NEWS

安城市 ふるさと納税のお礼品に選ばれました

2021/09/22

▼詳しくはこちら
https://www.satofull.jp/

 

 

お礼品の内容・特徴

吉野屋は明治32年に創業された料亭です。農業先進地として視察者が急増し、この接待役として安城芸妓は益々の発展を遂げ、最も繁栄した時には100名を超えていました。
現在でも安城市内の各料亭にて懇親会や接待など、安城の活力の場で活躍しております。
芸妓の料金は「花代」とよばれ、2時間のおもてなしが基本となっております。20分を「線香1本」と言い、延長は20分単位です。
時計の無い時代、線香を燃やして時間を計った名残りで、今でも芸妓文化として残っています。
そんな粋な安城芸妓1名、線香6本(2時間)のおもてなしに、うなぎ屋として120年受け継がれるタレで焼き上げた蒲焼うなぎを含む9品の会席料理、お飲み物を含んだペアチケットです。
是非とも安城芸妓の粋を心ゆくまでお楽しみください。

【お料理の一例】
先付、八寸、お造り、うなぎ蒲焼き1切出し巻付き、合鴨一人鍋、揚げ物、酢の物、うなぎのおにぎり、水物
※季節によって内容は変更となりますので、ご了承くださいませ。

■提供元の声
明治13年、愛知県安城市は明治用水の開削により、立派な水田が次々と誕生していきます。明治24年には東海道線、安城駅が開設、農産物の販路が確立。明治34年には県立農林学校も開校し安城市は農業先進地とし突き進んでいきました。こうして、先進地デンマークになぞらえて「日本デンマーク」と呼ばれ、益々の発展を遂げています。

■提供サービスの内容
安城芸妓のおもてなしと会席料理9品飲み物付き(2時間)ペアチケット×1
サービス提供地:愛知県安城市(うなぎ 会席料理 吉野屋)

■使用期限
発行日より1年

■注意事項/その他
・寄付お申し込み受付後、うなぎ 会席料理 吉野屋よりチケットを送付いたします。
・ご利用に際して、必ず事前のご予約が必要となります。
・ご来店の10日前までに店舗へ電話にてご予約をお願い致します。
・予約の変更の際は、予約日から7日前までにお電話ください。
・ご希望に沿う芸妓の予約のため、早いご予約をおすすめいたします。
・ご予約状況により、ご希望に添えない場合がございます。
・チケットは必ずお持ちください。ご持参なしの場合、事由に関わらずサービスのご提供が出来ません。
・チケットの払い戻しなどはできません。期限までに必ずご利用ください。期日を過ぎたチケットはご利用頂けません。
・画像はイメージです。
・お時間の延長をご希望の場合はご予約時にご相談ください(別料金)
・苦手な食材、アレルギー等ございましたら、ご予約時にお申し付けください。